teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久しぶりに。

 投稿者:nao  投稿日:2016年12月26日(月)23時14分54秒
  私は受験生で読書を我慢していたのですが、息抜きに、と先日久しぶりに図書館戦争別冊を読みかえしました。なんだか「帰ってきたなぁ」と思ってしまいました。有川先生のお話はどれも好きですが、やっぱり本が好きになったきっかけである「図書館戦争」はホーム感がつよく、思い入れのある作品だと実感しました。いつも背中を押してくれる彼、彼女たちに恥じぬよう、悔いの残らないように受験勉強を頑張りたいと思います。  
 

アンマーとぼくら

 投稿者:セフィ  投稿日:2016年 9月15日(木)11時06分20秒
   私も一気読みしました。先月行ってきた沖縄の、あちこちの景色が思い出されました。
今度行くときはこの本を片手に、「アンマーとぼくら」スポット巡りをしたいな~と思いました。
地元なのに食べたことのない<ジンギスカンキャラメル>も買ってみようかな~…。
241ページで「玉<仙>洞」になってたのが残念でした。
 

アンマーとぼくら

 投稿者:ヒロ  投稿日:2016年 7月26日(火)23時19分21秒
  イッキ読みしちゃいました。
やっぱり有川浩の作品は最高??
沖縄行きたくなるー!
 

映画 『植物図鑑』

 投稿者:さっちゃん  投稿日:2016年 6月12日(日)16時14分38秒
  行きましたよ。
うちの近くではやってないので、実家まで行きました。

高畑さんも、岩田さんも、
爽やかで、
温かい映画でした。
料理も美味しそうでした。
ベッドのシーンでは、岩田さんの笑顔に、ハートを射抜かれてしまいますね。

原作ファンとしては、
やっぱり尺が足りないなー
という感じでした。
ドラマのほうがよかったのでは?
映画だけ見た人とは、感動の場所が違うかも。

私は
農家さんとのエピソードが好きなんだけど。
さやかが、新しい料理を覚えたところがなかったのは、個人的に残念。

宮崎美子さん、
大好きな『図書館戦争』に出演チャンスはなかったけど、こちらに出演できて良かったね。
映画ならではのエピソードで、いい味出してました。
 

映画 『植物図鑑』もうすぐ

 投稿者:さっちゃん  投稿日:2016年 5月31日(火)07時21分12秒
  間もなく公開ですね。
あちこちで宣伝番組や宣伝コーナーがあり、
楽しみでなりません。

といっても、
うちの近くはまだ来ない。
いつくるのかなー。

映画『レインツリーの国』のときは2ヶ月遅れで2週間限定だったので1度しか見れなかった。

映画『植物図鑑』は配役も私のイメージとぴったりなので、何回も見たいなー。

実家の近くの前売り券を実家近くに住んでる知人に買っておいてもらいました。これを口実に、たまには実家に帰ろうかと。
とにかく楽しみです。
 

映画『レインツリーの国』情報

 投稿者:さっちゃん  投稿日:2016年 4月21日(木)22時22分37秒
  5月25日にDVD&Blu-ray発売だとか。
レンタル開始は6月。
心ときめく国の世界に浸れる日がもうすぐそこに。

そして、その後には、映画『植物図鑑』ですね。
 

『空飛ぶ広報室』文庫化

 投稿者:さっちゃん  投稿日:2016年 4月17日(日)22時21分39秒
  新書版をもっているので、どうしようかと迷ったけど、解説がリアル『鷺坂室長』で、しかも立ち読みするには長い。

そして、文庫発売から数日で熊本大地震。
これは、何という…
今こそ、自衛隊の方々にエールを…
ということで、買いました。
(新書版のときのように、義援金になるわけではありませんが)

『あの日の松島』を読んで、泣きました。
自衛隊の皆さんに心を寄り添わせているつもりで。
多分、今日も冷たい缶詰めを食べて、被災者のための燃料を節約していることでしょう。
自衛隊の方々のためにと届いたお菓子などの差し入れさえ、被災者に回していることでしょう。

余震が続いてるため、ボランティアはまだ動けない。
私自身は目の前の仕事が優先です。
せめて、経済を回すようにします。
 

なんだか

 投稿者:小学生の頃からファン  投稿日:2016年 4月13日(水)05時43分20秒
  有川さんのブログ読んでるといろんなことがあったみたいで……そんな中でも有川さんが世に出してくださった本たちは、登場人物たちはいつも私を励ましてくれました。

何度も本を読んで感動や言葉にならないぐらいの感銘を受けて。
悪意のある記事なんかに決して揺らぎません。
どうかお体ご自愛ください。

有川さんの文章を読めることが幸せです。
有川さんのような作家さんは、この時代の宝だと思います。
心から応援しています。
 

有川さん、ありがとうございます。

 投稿者:さくら  投稿日:2016年 4月11日(月)14時55分27秒
  入間に勤務している航空自衛官の嫁です。
今回の事故に際して、一般の皆さまが献花に来てくださっています。
こんなことは、今までになかったことだと思います。
有川さんと、広報室の作品のお蔭で、いろいろなことが一般の皆さまに伝わったのだと思います。
事故のことは、本当にどうしようもなく、残念ですが。
皆さまの想いが本当にありがたく、心強く思います。
 

映画 『植物図鑑』

 投稿者:さっちゃん  投稿日:2016年 3月14日(月)22時08分18秒
  PRがTV番組でも扱われ始めてきましたね。

CMの「会いたい」の一言で、
涙腺決壊しました。

また、うちの近くには全国公開時には来ないみたい。
早く観たいのに…。
(;´д⊂)
 

レンタル掲示板
/257