teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:akizu  投稿日:2009年 5月19日(火)01時15分49秒
  エルトゥールル号の貸しはイラン・イラク戦争で返してもらった。
「タリバン撲滅」という貸しを作りにいこうや。
 
 

(無題)

 投稿者:drugislands  投稿日:2009年 5月 9日(土)10時48分26秒
  なんやこっちに書いてたんかいな
トルコ行きたいなァ
 

25000

 投稿者:akizu  投稿日:2009年 3月11日(水)22時42分46秒
  ゲット。でもそれなりの客の入りようだね。  

西向侍

 投稿者:akizu  投稿日:2009年 1月26日(月)23時50分55秒
  24693ゲット。
ハンガリーに行った時に、向こうのおじいちゃんに「日本から来た」と言ったら、
いきなり「ダイニッポン!!」と言われたのを思い出した。
ハンガリー人はトルコ人同様親日らしい。
 

.at

 投稿者:drugislands  投稿日:2008年11月 8日(土)01時29分19秒
  いやIPがどんなかなと思いまして。
最初のはネットカフェ、次のは学会場。

オーストリアのドイツ語読みでエスターライヒと書いたら
頭文字のウムラウトが消えてそんなんなった。
 

墺太利

 投稿者:akizu  投稿日:2008年11月 4日(火)01時41分3秒
  極限的な嬉しさがひしひしと伝わってくるな…
もっともカンガルーがいるはずもなく。
「sterreich!」の意味が分からぬ。
なぜ飯の名が??
 

test2

 投稿者:drugislands  投稿日:2008年10月22日(水)17時35分1秒
  VIENNA 2008!!  

test

 投稿者:drugislands  投稿日:2008年10月21日(火)04時13分18秒
  NO KANGAROOS IN AUSTRIA.  

(無題)

 投稿者:drugislands  投稿日:2008年10月21日(火)04時10分53秒
  Österreich!  

医療用医薬品の主成分原料は中国産?

 投稿者:SINGENメール  投稿日:2008年 9月30日(火)23時09分27秒
  農薬メタミドホス入りのギョーザや輸入汚染米、メラミン混入の乳製品など日本の食の安全が連日報道されています。

医薬品の有効主成分である原料が中国、インド、オーストラリア、中南米などで製造された輸入品であることを知っている医師や薬剤師は少ないかと思います。

ジェネリックと呼ばれている後発品と先発品の比較をするときに、薬の添加物の品質を問題にしますが、主成分の原料の品質のほうがはるかに重要性は高いかと思います。先発品の主成分が外国産で、後発品が国内産という医薬品もあり優劣の基準が曖昧です。

日本の食糧自給率が39%、もしかしたら医薬品の主成分原料の自給率はそれ以下かもしれません。

せめて医薬品の添付文章等には主成分の輸入国名や製造社名の記入があって然りかと思います。品質の純度や不純物の混入の問題は大丈夫なのでしょうか、どこがその品質チェックと補償の責任を取るのでしょうか。

真偽の程は、みなさまが自ら直接製薬メーカーに問い合わせてみてください。
(医薬品の添付文章の文末に製品に関するお問い合わせ先としてフリーダイヤルが載っています。)

情報開示か企業秘密にするか・・・・・医薬品メーカーのモラルが問われていい時代かと思います。
 

レンタル掲示板
/9