teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/316 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ピーター・トレメインのThe Swamp!

 投稿者:悲張正太郎  投稿日:2017年 9月 4日(月)19時38分23秒
  通報 返信・引用
  poweroftwoさんへのお返事です。

こちらでご紹介いただくのは久しぶりですねえピーター・トレメイン。前回は5年前のThe Curse of Loch Nessでしたね。
Swamp!はご紹介の内容を見るとハリー・アダム・ナイトの『恐竜クライシス』を思い出しましたが、ご評価を見るにもう少し薄めのようですね。
歴史ミステリ作品が好評のようなので、一つぐらいはトレメインの中/長編ホラーが翻訳されてもいいと思いますが、現状を考えると売れないでしょうねえ。はたして検討されるかどうかも危ういものでしょう。聞きなれない作家のホラーはポツポツと翻訳されてくるようになりましたが、名のある作家の未翻訳作品も欲しいところです。そうでないとどちらに対しても全体または歴史的な位置づけが難しくなってきているような気がします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/316 《前のページ | 次のページ》
/316