teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/314 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: SF最後の巨人のノヴェラゼーション

 投稿者:悲張正太郎  投稿日:2017年 4月 9日(日)20時41分28秒
  通報 返信・引用 編集済
  > No.451[元記事へ]

「SF最後の巨人」は見たことなかったのでYouTubeにある十ほどの予告編を見てみました。1975年の映画で時代設定は2012年だそうで。ユル・ブリンナーとマックス・フォン・シドーの共演ですか。マックス・フォン・シドーは「ニードフル・シングス」に出てましたね。ユル・ブリンナーはここではめっちゃ強いけどナイフがあれば普通にブスブス刺しちゃうのでファンタスティックな感じではなく、原題のThe Ultimate Warriorというのも前に「戦場の」が付いているほうがふさわしいような……。SFというのは荒廃してしまった世界設定のことで巨人というのはまあ比喩ってことなんでしょうかね。感想など見ると評価的にもマッドマックスから北斗の拳につながる作品のようですね。たしかにアクションなどそのまま細かに書いたら読むのはしんどそうな感じでありました。

いやしかしpoweroftwoさん、守備範囲そうとう広いですね。すごいです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/314 《前のページ | 次のページ》
/314